メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

バラ アウグスタルイーゼ

2021-05-18 20:41:00 | バラ
こんにちは。

今年は早く梅雨入りした上にコロナで

毎日嫌な感じです。


かあさんは先日

お仕事でギャラが入りましたので

嬉しくてバラ苗をヤフオクで買いました。


バラ アウグスタルイーゼ




ゲーテの文通相手のご婦人の名前だそうで

花弁はしっかりとして

フリルが美しい・・・・らしい。



グラハムトーマスとどちらにするか

迷いました。


かあさんは普通のものは買わない。

みんなが持ってるものはいらない。


珍しくて美しい

迷って迷ってこれにしました。

花弁が多くぎっしりと咲いて

かなり長く咲く

色の変化も楽しめる


期待したいです。



今家にあるのは

ピエールドゥロンサール

ソフィーズローズ

イブピアジェです。



アウグスタルイーゼが新しく仲間入り。

なんとこの鉢は

2番花なのか分かりませんが

つぼみがたくさんついている。


もう楽しみでなりません。


これからおたのしみに!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒老虎に花芽?? | トップ | バラ アウグスタルイーゼの蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事