メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

クレマチスたち

2018-04-15 14:37:00 | クレマチス
桜が終わりブドウの芽が揃い始めると

今度はクレマチスの季節です。

今咲いているのは




白のダッチェス・オブ・エジンバラ



豪華です。

ガクの部分が白い斑入りになるのが好き!






紫?ブルー?

HFヤング??

多分ビビアンペンネル!!



大きくてよく咲くね~!





芯まで赤いルッテルさん



もっと小さい花かと思っていたら

かなり大きく咲きます。




これから

花炎 ニオベ ドクターラッペル

紫宸殿 プリンセス・ダイアナ 

茄子紺の五つ花弁が可憐な アフロディーテ・エレガフミナ 他



まだまだ咲きますよ。




今日はずっと待ち続けたパファー

パトリシア・アンフレットウエルを

岐阜の春日井クレマチスでようやく見つけて

ポット苗を晴れてご購入~!!


咲くまで何年かかかるでしょう。



お楽しみに~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震雲? | トップ | 今朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2018-04-15 20:18:46
クレマチス綺麗ですね。苗が大きくなるまで咲かないのでしょうか?数本植えて咲かないので忘れていたら、蕾を見つけたので今年は楽しみにできそうです。
イシドウの苗、根っこは土が付いてないので驚きました。初めてです。ダンボールも凄く丈夫な奴で大切にされてきた苗なのだなと。大事にしなければ。花水は蕾が付いているので、桃の花を今から見ることができそうです。
返信する
Unknown (kaasan)
2018-04-15 22:29:14
Bさん
クレマチスは忘れた頃に咲くことがあります。
かあさん
枯れたんだろうと思って
土の表面を爪でホジホジしたら
大事な成長点を引っ掻いて
いくつもダメにしてしまいました。

それでもほっとくと
忘れた頃に咲きます。

パファーは9センチのポット苗です。
着いたらアップしますね。


ブドウは根っこが裸で来ることが多いです。
かあさんはバケツに水を張って一晩付けて
次の日根っこを広げて植え付けてます。

イシドウは信頼できますよね。
桃の花 楽しみね~!


返信する

コメントを投稿

クレマチス」カテゴリの最新記事