メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

地震雲?

2018-04-13 15:51:00 | 地震雲??気になる雲
今日ボランティア活動に行ったときに

南の方向?南東?

ドットの集団雲を発見。




地震が起きませんように!!!!!!


その後

夕方5時頃には

東 北 北西 南 全ての方角に

同じような雲で

くっきりと空を分けるような雲が

何箇所も出ていました。


明日 雨になるそうで

その影響なのでしょうか?




追記

2日後

今日のお昼

震源地西表島付近

震度1マグニチュード2.7

方角は合ってますが 偶然でしょう




追記

そしてその夜九時頃

トカラ列島近海で震度1 が 二回ありました。

方角もあっていますが

偶然でしょう。



更に追記

昨夜のトカラ列島近海震源地震は

今朝まで震度3を含めて

17回もありました。

やだな~!

この後は新しい更新に記載していきます。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かあさんちのビオトープ | トップ | クレマチスたち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2018-04-16 01:04:12
家の炊飯器は古いのですが、しゃべるタイプの奴なのです。それが、地磁気の関係化、勝手にスイッチが切り替わる時があってキッチンで賑やかな時には要注意かなと。一日中家に居ないので壊れている可能性もありますが、土日家に居ても普通に静かな事が普通ですから、しゃbり出すと警戒しています。
返信する
Unknown (B)
2018-04-16 01:07:07
愛知で久しぶりに地震があった前日に、珍しく頭痛があったのですが、炊飯器は黙ったままでした。体感のほうが当てにできたりして。
被害が無い程度の地震でガス抜きして大きな地震が起こらないといいのに。
返信する
Unknown (kaasan)
2018-04-16 08:07:50
Bさん
昨夜はトカラ列島揺れ続けましたね!
かあさん ビビリなので怖いです。
愛知の地震の前頭痛だったんだ!?
体感で地震を事前に感じるんですね~。
きちんと記録をとると もっと正確に予知できるかも~?

しゃべる炊飯器
便利ですね。
そのシステムを利用して
しゃべる 地震予報機ができたら
便利だ~!
誰か開発してくれないかなあ~?
返信する

コメントを投稿

地震雲??気になる雲」カテゴリの最新記事