どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

図書館に飾ってあったもの

2018-04-08 16:15:09 | What's up?

町の図書館に借りていた本を返しに行ってきました。


入り口に野球のユニフォームが飾ってありました。


誰のだろうと思って裏側にまわってみたら、なんとイチローのものでした。


説明文を読んでみると、イチローは2009年のWBCの後に出血性潰瘍になり、
この図書館から南に車で30分ぐらいのところにあるピオリアというところでリハビリしてたらしいです。



そのときに地元の審判員のリックさんがイチローのリハビリの手伝いをして、記念にサイン入りのバットをもらったんだって。
昔、NHKで特集やってたときにテレビで見た、細身のバットでした。


いいもの見させてもらいました。



コメントを投稿