どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

初めての美容院

2007-05-30 22:15:07 | What's up?
この間、生まれて初めて美容院で髪切りました。

白で統一された店内に入ると、若い女の人が髪切っててなんだかとても恥ずかしかったです。

場違いなところにいる自分が。

待ってる間ずーっと雑誌読んでるフリしてました。

「お待たせしました。こちらへどうぞ」

案内されて席につくと

「失礼しま~す」

と、ビニールのポンチョみたいのを着せられたんですけど、途中で店員さんの動きが止まったんですよね。

何でかなーと思いつつも、そのままぼーっとしてたら

「あの~、袖がありますんで、手を通してもらえますか」

だって。

あ、そうゆうことなのね。

美容院のこれって袖があるのね。

かなり恥ずかしかったです。

その後、生まれて初めて後ろ倒し式のシャンプーを体験。

じゃああああああ。

どうしてこれって首に水が浸水してこないんだろう。不思議だ。

洗い終わって髪を切る人登場。

「こんにちは。今日はどのようになさいますか?」

おまかせするしかないです。

「かしこまりました。えーっと、かなり雰囲気変わっちゃいますけど、せっかくですからやっちゃいましょう」

ええ。おまかせします。
わたしを店長色に染めてください。

「じゃあいきますよ」

いろんなハサミの持ち方+いろんなつまみ方で髪を切っていく。

1時間後...。

「はいっ。こんなんでいかがですか」

鏡を見て阿部寛かと思いました。

ってうそです。

すみません。

家に帰った後のドライヤーの使い方とかセットのしかたとか習ったんですけど、忘れてしまいました。

ま、いいか。

ということで、日ごとにいつもの自分に戻ってます。

やっぱり蒸しタオル+顔そりがないと床屋に行った気がしないです。

そもそも床屋じゃないし。

顔の表面にうぶ毛が生えてるんですけど、

これってこの先どうなるの?

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-30 23:30:40
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
Unknown (ゆき姉)
2007-05-31 08:43:46
いよっ、群馬のあべひろし!

顔のうぶ毛なんて剃ったことないけど
どこからどこまで剃るの?顔全面?鼻とかも?
返信する
Unknown (もぐたん)
2007-05-31 09:07:14
どこで
浮気してきたの?
今度聞かせて!
・・・また来てもらえるのかなぁ?
返信する
この前 (りいな)
2007-05-31 14:26:10
とある官公庁に行った時、担当してくれたお兄さんが「あべひろし」さんでした。
返信する
Unknown (つよぽん)
2007-05-31 19:41:30
>>家に帰った後のドライヤーの使い方とかセットのしかたとか習ったんですけど、忘れてしまいました
↑これすごくよく分かる
わたしも同じです
美容院に行った日だけ髪がしっとりしています

美容院初体験おめでとう
なんだか戸惑うはまぞうさんがかわいいです

で、次のカットは床屋に戻るんですか?
返信する
Unknown (はまじ)
2007-05-31 21:47:34
memaidoさん>
初めまして。また遊びに来てください!

ゆき姉>
おでこから首まで。
顔の毛剃らないと顔面フサフサにならないっすか。
あべひろしが尾崎清彦になっちゃう。(若い子は知らんでよろしい)

もぐたん>
浮気じゃないよ。
火遊びだよ。


りいな>
高校の時の同級生「きむらたくや」君は北海道で測量の仕事やってますけど。

つよぽん>
戸惑うというか、妙に緊張しました。店員さんがすごくおしゃれでした。

また行くかどうかは、わからんなあ。とりあえず顔剃りたい。蒸しタオルが恋しいです。
返信する

コメントを投稿