どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

やっぱり野口さんはすごい。

2005-08-14 09:47:42 | What's up?
あなたは、ある日、突然上司から
「あ、ちょっと君さ、悪いけどシャトルの船外に出て、タイル貼り直してきてくれる?忙しいのにごめんね」と言われたらどうする?
「わかりやした」と、宇宙服着て漆黒の宇宙に出られるか?
宇宙だよ宇宙。重力ないどころか、空気すらないんだよ。
わしだったら「だめだめだめだめ。だめっす。できないっすから。無理無理むりむり。なんでオレなんすか。オレだけっすか。まじすか」といいつつ振った手の勢いで船内でぐるぐる回転してるんじゃないか。
それを野口さんは「あ、はい。」ぐらいで外に出ちゃったんだろうなきっと。
しっかしスペースシャトルという超ハイテクと、コテに接着剤塗って手で伸ばしてるローテクのコントラストが見事だったな。あれで本当にくっついたんだろうか。
貼ったタイルって地上までもったんだろうか。誰か知ってます?

何はともあれ野口さんお帰りなさい。
また宇宙に行きたいなんて言わないで。聞いてる方がちびるから。

コメントを投稿