どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

祭囃子が聴こえる...

2009-07-26 06:12:13 | What's up?
前橋市旧大胡町の祇園祭に行ってきました。
雨降るかなと心配だったけど、なんとかもちました。
大通りが歩行者天国になって、たくさんの人が見物に来てました。

風神太鼓さん
大型の太鼓をいくつも持っていてすごい迫力でした。
腰の位置低いしね。電気イス状態。
自分だったらたぶん1分もたないよ。


夜になって風が出てきて気持ちよかったです。
三味線弾いてるとき、前の通りを練り歩く神輿の掛け声や、
遠くで聴こえる祇園囃子の鉦の音が耳に入って、
「なんだか映画のサウンドトラックみたいだなあと」思いながら弾いてました。


風陣太鼓のみなさま、大変お世話になりました。
とてもいい経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。
ちびっこ達、氷ありがとう!

コメントを投稿