どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

日本に帰ったら何をするか

2018-11-12 18:29:51 | What's up?

いつまでも迷っていてはまずい。

今日、上司に他の部署に異動したいと伝えました。

こういうのはタイミングだ。
時間をかけて考えたからと言って、いい結果が出るとは限らない。
手放せば失うものもあるけれど、その代わり新しいものも手に入る。
考えてばかりで固まっているのが一番よくない。今、狙っているのはプロジェクト管理の専門部隊です。
メンバーは世界中に散らばっていて、部門をまたがるいろいろな案件の進捗管理をやっています。
このチームだと住む場所の制限を受けないんですよね。
韓国でのプロジェクトをマレーシアのプロマネが管理していたりするので、タイムゾーンが合えば群馬に住みながら世界中の人と一緒に働くことができます。


上司も似たような考えだったらしく、
「まあ、向いてるんじゃないの?」
という事になり、話を先に進めることになりました。


そこの部隊にいる知り合いにメールしたところ、偉い人と話をしてくれることになり、
感触がよければ近々その人と直接会って話をすることになると思います。



うまく話がまとまりますように。




コメントを投稿