どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ただいま!

2012-11-04 18:06:01 | What's up?

ああ今日は自分の布団で寝られる...

しあわせです 。





帰りの飛行機の中で考えたこと




健康で長生きすることがいい人生とは限らない

それよりもむしろ、

いつ死んでも「まあここまででいいか」と思える生き方のほうが本当の人生

だから今を走り続けるしかない

人の人生なんて、たかだか数10年。

その間にできることなんかほんのわずかでしかない。

それなら自分の命を自分のためだけに費やすよりも、

先人たちが残してくれたものを引き継いで

次の世代に渡すことの方がよっぽど大事なことなんじゃないかと。


生き物として、人間として、日本人としてね。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (合奏屋)
2012-11-04 20:53:01
お疲れ様でした。

本文、同意です。(^^)
返信する
Unknown (ごんべい)
2012-11-05 11:20:58
>走り続けるしかない・・・。

魅力を感じるよ。

返信する
Unknown (はまじ)
2012-11-05 18:39:40
合奏屋さん>ありがとございます。

ごんべい>行けるとこまで走ってみますか!
返信する

コメントを投稿