どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

なんで気分悪いのか。

2009-04-01 04:00:00 | 津軽三味線
自分に自信がないから

自分の方がヘタかもと思うから

相手の方がウケるかもと思うから

結局のところ、もうその時点で自分自身に負けている

開き直って自分をさらけ出すしかないんじゃないの?

ズケズケ物を言うから嫌い:怒ればいい

女グセ悪いから嫌い:実はうらやましいの裏返しか?

あいつきらいは自信のなさの裏返し

いいじゃんか。

また一緒にやればいいじゃんか

女グセは病気なんだから許してやんなよ。

うまい人は世の中にごまんといるんだから

低レベルな争いすんな。

お前はもともとヘタなんだよ。

ヘタなのにうまくやろうとすんな。

おまえは三味線が好きなんだから

何があってもやめられないよ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたの? (ちこ)
2009-04-01 17:27:30
クヨクヨ病?
メソメソ病?
イヤイヤ病?


くじけそうなときはくじけちゃえば?
私は可能な限りくじけることにしてる(笑)
…近くにいる人は迷惑かもしんないけどね。

あ、でもハマちゃん男の子だからくじけるの恥ずかしい?
返信する
Unknown (AKKO)
2009-04-01 21:42:48
ぬふふ(^-^;)
はまじさん、どしたのかしらん?

この言葉の数々・・・
共感できるものが、たくさんあります(笑)

でも、長い時間こんなことばかり
思ってはいられませんから☆

たまになら、あり!でしょう(^-^)v
久々にコメしちゃった~あはっ。
返信する
「アイツはダメだ、付き合いきれないよ」 (はまじ)
2009-04-01 22:12:22
と一度思い込むと、

その人との関係を断ち切っちゃうようなところがあって。

でももっと自分の心の深いところをじーっと見つめてみると、切ってるように見せかけて逃げている。

そんな自分に気づいたのでした。

憎めば憎まれる

愛すれば愛される

そんな簡単な事にいつまで経っても気づけない。

いかんな。

成長したい。

ちこ>恥ずかしくはないけど、自分のくじけざまを誰も見てくれないのがさみしい。ちこは近くにいる人に感謝だよ。

AKKOさん>頭の中で反復&増幅が一番いけないよね。ところで、共感できるとこって具体的にどこ?すんごい興味あるな。
返信する
長所&短所 (大トトロ)
2009-04-02 00:40:51
“無くて七癖”
っていうけれど…。

そうそう出来た人はいないんじゃーないですかね?
(自分も含む f^_^;)

そんなことより
今のハマジさんみたいに
自分の短所と向き合おうって気付けた方が
ナンボも上をいってる気がするんだけど(^_-)-☆

アタシも
日々思うことですf^_^;
返信する
Unknown (はまじ)
2009-04-02 20:23:47
そうだよね。
長所だけの人、短所だけの人っていないよね。

自分に関して言えば、四六時中頭の中でぐちゃぐちゃしゃべっているもう一人の自分がじゃま。

考える前に行動を起こせる人間になりたい。たとえそれで人にぶつかっても、本音で人と接したいです。

返信する
えへへ。 (AKKO)
2009-04-06 11:46:53
共感したのは~・・・
①自分の方がヘタかもと思うから、相手の方がウケるかもと思うから~結局のところ
もうその時点で自分自身に負けている。

②あいつきらいは自信のなさの裏返し。
 いいじゃんか。また一緒にやればいいじゃんか。

・・・の2つ。
時々ね、まわりがきになって(とくに若手の唄い手たち)
ひがみ?ややきもち?自己嫌悪などで、つぶれそうになるんです(^-^;)
気持ちが浮上して復活すると
いいじゃんか~って思えてる自分がいるんですよ(^-^;)

好きな人や仲の良い人ほど
付き合いの仲で期待することが多くなるので
期待を裏切られると、距離が出来たり
嫌なことをされると
好きから一気に嫌い?苦手になります(^-^;

なぜそうなったのか
結果だけでなく、行程や理由、原因があるはずなのに
それを考えてあげるゆとりが、自分に無い・・・。

そんな自分が嫌になることが時々ね?
あったりするんです(^-^;)

人も物事も
いいとことと、そうでないとこが両方あって
なりたってますのにね・・・。(^-^;)


返信する
Unknown (はまじ)
2009-04-06 12:10:25
わかるわかる。そんな時は頭ん中がその人の悪口でいっぱいになる。
そうすると今度は自分の事が嫌いになるんだよね。
おんなじだ。


返信する

コメントを投稿