どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

手づくり市

2015-04-26 17:34:46 | What's up?

三味線各日3時間弾いてきました。
さすがにちょっと疲れました。

合間に、出店者の人たちの話を聞いて面白かったです。

一番印象に残ったのは木綿の編み物売ってた人。
自分の畑で綿花を栽培して、そこから綿をとって糸にして、染めて、手で編んで商品にして売ってました。
綿花から綿と種を分けるところとか、綿を糸にして巻いていくところとか実演してて
とても興味深かったです。

あと、手づくりの木製食器。
スプーンとかバターナイフとかフォークとか作ってた人。
シンプルだけどよく考えたデザインと、木目がきれいでした。

他には、盆栽や苔玉を売っている人(若者でした)
軽のワンボックスを改造してタイカレー売ってる人


いろんな人がいろんな事に興味を持ってやってるんですね。 

好きなこと、夢中になっていることで商売ができて、
それで生活できたらすごく幸せなんだろうな。




コメントを投稿