どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

タバコのけむり再び

2004-12-31 23:02:32 | What's up?
なんでいつも煙草を吸わない側が我慢しなくちゃならんのか。
どんなにうまい料理でも、隣で煙草吸われた日にゃあ台無しだ。
見ず知らずの人から「けむいんですけど」と言われる方も気分悪いだろうが、言うほうはもっと気分が悪い。
こっちだって言いたくて言ってるわけじゃないぞ。
吸ってる本人が悪いのか、
煙草を吸うの認める店側が悪いのか、
そもそもこんなもの売ってるJTが悪いのか。
怒りの矛先をどこに向けりゃいいんだ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い。。。 (ヤギ子)
2005-01-18 06:06:39
先日、実家に帰る途中に父親から連絡を受け「タバコを2箱買ってきて」とのお願いをされた。

ヤギ子は良い子なので「袋は要りません」と環境にも優しい発言をしつつ購入。

その夜久しぶりに、ヘビースモーカーの父親と「よもやま話」にふけったあと離し疲れて眠りにつくヤギ親子。

翌日は一日中胸が痛くて苦しかった。「なんか胸が痛苦しんだけど、なんでだんべ。なんかしたんかなー」と悩むヤギ親子。思い当たるのは親ヤギの煙。。。

タバコなんて一般人には買えないぐらい高価な値段設定にして欲しいものです。

親子関係が崩れたらどーしてくれるんだー!!
返信する
ひと箱 (はまじ)
2005-01-18 19:53:59
6,800円ぐらいでいいと思います。
返信する
蕎麦屋にて (しまこ)
2005-01-29 00:45:12
お昼時に蕎麦やに行ったら満席で、待っていると4人席がひとつ空いた。「こちらへどうぞ~。」と通される。「満席ですので、ご相席をお願いしてもよろしいですか?」と店員に問われ、「気管が弱いので、タバコを吸わない方でしたら…。」と答えた。



ところが、次に来た客もその次もその又次も、皆タバコを吸うと言う。刻々と過ぎて行く昼休みの時間。満席で待ち人の列が延びていく中、ひとりで4人席を占領し、とろろ蕎麦をすするしまこ。



あによ、あんたたちのその目。タバコを吸わなけりゃ座ってもイイって言ってるでショ!私、悪くないもん!!
返信する
ああ目に浮かぶ。 (はまじ)
2005-01-29 01:03:49
オレだったら、とろろ蕎麦の味わかんなくなっちゃうな、きっと。
返信する
ごめんなさい (まさるっち)
2005-02-25 19:43:49
大阪大会で思いっきり目の前で吸ってましたね。僕。

ごめんなさい。タバコ辞めます。
返信する
まさるっちは許す。それにしても (はまじ)
2005-02-27 21:17:07
大阪大会タバコの煙すごかったですよね。三味線ケースの中に調湿材や温湿度計を入れたりして細心の注意を払ってる人ですら、くわえタバコで練習してたのが自分にとっては信じられない光景でした。棹がタールでベタつくのは気にならないんですかね。

ところでバチ2見ましたよ。

4月17日のバンドバトル、がんばってください!
返信する

コメントを投稿