どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

超音速合奏曲「利根」

2005-08-15 10:56:59 | 津軽三味線
夏休み、皆様いかがお過ごしですか?
連休の初日、わしは3時間びっちり新しい合奏曲の稽古でした。
新曲「利根」は、メロディーがすごくいい。何回弾いても飽きないす。
先週譜面を渡されて1週間こればっかり弾いてました。
ただ、一人で弾いてる分には気持ちいいんだけど、前提となってる太鼓の方々と一緒に弾くにはテンポ150という未知のスピードで弾かねばならぬ。
150すよ150。普通のじょんがらで120から130だから、150となると普通じゃ弾けない。それでもMDで太鼓と一緒のバージョンを聴くと、普通に聞こえるですよね。不思議だ。
ただ、弾いてる方は文字通り必死です。ええ。
もう後半手首は痛いわ、肩は張るわ、足はしびれるわ、目はかすむわ。
自分で何弾いてるかわかりませんでした。

とりあえずみんなに置いていかれないようにがんばります。

コメントを投稿