どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

他人を無視しないアメリカ人

2018-11-23 16:27:05 | What's up?

今日も会社は休み。
ブラックフライデーとかで、ターゲットやベストバイなど、有名量販店の前には行列ができているみたい。
まったく関心ないけど。

今日は体力試しに以前よく行っていたLost Dog Wash Trailに行ってきました。
途中少しバテたけど、4マイル(6キロぐらい)歩きました。
これをきっかけにまた少しずつ体力つけていこうと思います。

やっぱりアメリカ人のいいところは他人を無視しないところだと思う。
目が合えば挨拶してくれるし、ちょっとしたきっかけがあれば気さくに話しかけてくれる。

それを踏まえて外に出かけるときはなるべく人に親切にするようにしてます。
車を運転している時は道をゆずる、スーパーマーケットですれ違うときはちょっと脇に寄る、アパートの入り口で困っている人にゲートを開けてあげる、
店の出入口ではドアを開けて待っていてあげる、など。


サンキューと言われればこっちもうれしいし。

ちょっとしたことなんですけど。

そのちょっとしたことで逆にこっちが癒されるんですよね。



コメントを投稿