どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

きっと浅草あたり

2017-11-09 00:47:21 | 津軽三味線

ゆうべ夢に、2月に亡くなった三味線の師匠が出てきた。
自転車で東京の下町を走っていたら、洋食屋の角を左に折れたところに先生が立っていた。
髪が黒々していて、体型もすっきりしていて、とても健康的で驚いた。
「先生! 生き返ったんですか?」
「うん。%
$&」 
「すごーい、やりましたね!!」
いきさつはよくわからなかったけど、そんなことはどうでもよくて、元気そうなのがとにかくうれしかった。


とてもうれしかったところで目が覚めた。

目が覚めて異国にいるこのギャップ。



でも、ふと、

(先生もしかしたら生まれ変わったのかも)

と思った。

いやそうだ。

絶対そうに違いない。
 

 


コメントを投稿