どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

平もの、西もの

2013-03-17 09:30:06 | 津軽三味線

細棹系の歌も少しずつ覚えていきたいと思って、近所でお座敷唄の弾き歌いをされている先生に月1回教えて頂くことになりました。とりあえず今年は有名なものから順に12曲覚えたいと思っています。先月「さのさ」からスタートして今日は「木更津甚句」を教わりました。歌いながら弾くのは難しいけれど、新鮮で楽しいです。いつか自分の夢がかなうように、ちょっとずつできる事を広げていきたいと思います。それまでは時間を上手に使って、あきらめないで、目の前のことをひとつずつクリアしていきたいです。その先にきっと、相方との出会いがあると思うから。それまでは修行です。


コメントを投稿