どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

大阪大会からの帰り道

2012-12-09 17:47:10 | 津軽三味線
まだ会場では団体戦と大賞の部をやってます。今日中に群馬に帰らなくちゃいけないので今新幹線に飛び乗ったところです。

練習不足が、本番にここまで緊張をもたらすものなのかと身をもって実感しました。吐きそうなくらい緊張して、弾き終わってもしばらく指が震えてました。
あ~怖かった。
それでも不思議と大きな崩れはなく、今まで本番でことごとく失敗し続けてきたたたみ込みが決まるとか、自分でもおお、と思う瞬間はありました。

懐かしい面々に会えてすごく刺激を受けました。みんなうまくなってる。
感動したのはこの東京横浜大阪混成チームの合奏。みんな昔から三味線続けてて遠く離れていても抜群のチームワークでした。自分にもこういう仲間が欲しい!


みなさんまた会いましょう
これからもずっと三味線続けようね。やめたらあかん!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (三の糸(今は勇次))
2012-12-09 21:46:11
今年は名古屋大会も聞かせてもらいました。
だけど大阪大会の方が緊張感が伝わりました(^_^;

また頑張って下さい。
僕も三味線はやめませんよ(^_^/
返信する
お疲れ様 (ひとちゃん)
2012-12-09 22:04:16
お疲れ様 目にはみえなくてまた一歩
前進しましたね
えらい
返信する
Unknown (はまじ)
2012-12-09 22:38:33
あとなにが足りないんですかね?なにがダメだったと思います?
返信する

コメントを投稿