どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

過去の記憶は

2012-06-24 08:06:54 | What's up?

数枚の写真を撮ったらすべて忘れ、

未来のことは考えたとしてもせいぜい1分先まで。

そうやって今この瞬間にすべてをかけて生きたほうが、

過去の過ちを悔いて過ごしたり、

将来の不安を憂いたりして

時間を浪費するよりも

100倍輝いて生きていけると思う。

今この瞬間に何をすべきか、

何ができるのか

結局のところそれしかなくて、

自分が信じることをやれていれば

たとえ明日死んでも濃い人生だったと言えると思うんですよね。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同意です (合奏屋)
2012-06-24 23:43:04
輝く云々は個人的に興味の対象じゃない(笑)ですけど、今しかないってのはいつも思ってます。
じゃあ今を大切に常に生きてるんだなって突っ込まれると大変困ります・・・
返信する
Unknown (はまじ)
2012-06-25 09:48:26
頭の中の余計な独り言が多いんですよね。僕の場合。だから集中できない。
返信する

コメントを投稿