どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

乗り継ぎ失敗 その後

2015-11-15 12:56:11 | What's up?

「乗り継ぎ便に遅れた乗客にはバックアッププランを用意してある。ゲートを出たらサービスカウンターに行け」
ということで、サンフランシスコ空港で、航空会社のサービスカウンターに並ぶ。
担当者が言うには、
「今から5時間後に出発する羽田行きの便が空いている。到着は土曜日の夜10時50分」
とのこと。
その便だと、東京からの新幹線最終に間に合わない。
「それだと到着時刻が遅すぎて、羽田から自宅までたどり着けない。東京で1泊するのでホテルを手配して欲しい」
とお願いすると、
「東京のスタッフにリクエストを送っておく。羽田に着いたらまたサービスカウンターに行って欲しい。それまでに準備させておく」
ということで、無事16時間後に羽田に到着。

ところが羽田のサービスカウンターで聞いてみると
「そんな連絡は受けていません」
とあっさり言われた。

ま、どうせそんな事だろうと思った。
普段海外の人たちと働いているのでこういうのは免疫できてるからね。

その場で速攻手配をしてもらいました。
こういう場面では日本人は本当に真面目です。
週末、深夜、首都圏の状況下で
真剣になって探して頂きました。

結局、品川プリンスに無料宿泊決定。

やったー。

シングルが満室で、ツインの部屋をゆったり使わせてもらい、

翌朝は38階にある眺めのいいレストランで豪華和定食をいただき、


さっき無事群馬に着きました。

こんなんだったらまた遅れてもいいかも、と、ちょっと思いました。


コメントを投稿