どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ムクドリ大発生

2006-09-14 16:45:53 | What's up?
夕方になると、ムクドリが大勢やってきて、家の前の電線にとまる。
それだけならいいんだけど、うちのカーポートに大量のフンを落とすので、やってくるたびに追い払う。
こないだは来る前にみんなでギンナンを食ったらしくて、ギンナン臭のするフンをばらまかれた。

「来た来た、また来たわよ」
ヨメはんが叫ぶ。
あわててサンダルをつっかけて外に出る。

電線にびっしりムクドリがとまってピーピー鳴いている。
うわ~気持ち悪い。ヒッチコックだヒッチコック。

追い払うのは簡単だ。
ムクドリに向かってジャンプして手を叩く。
「パン」

ばーっ。(去ってゆく音)

ワンワンワン。
何がうれしいのか、隣んちの犬が、これをやるととても喜ぶ。

「パン」
ワンワンワン

「パン」
ワンワンワン。ハアハア。

ムクドリもとっくにいないし、飛び疲れたし、家に戻る。
犬も犬小屋に戻っていった。

コメントを投稿