どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ひさびさの東京出張。

2008-06-03 21:06:17 | What's up?
JRのきっぷ売り場で

suicaのチャージの仕方がわからず、

通りかかったきれいなおねえさんに教えてもらいました。

地下鉄もsuicaで乗れる事を今回初めて知って

かなり感動しました。

ああ、自分もそういうハイテクがわかんない年代に入ってしまったのか。

ちょっと寂しい気もしますが、

人の情けにすがって生きていこうと思います。

地デジってなに?

ワンセグってなに?

おさいふケータイってどうやるの?

既にいろんな事がわからなくなってきています。

がんばれ自分。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お答えします (山影匡瑠)
2008-06-03 22:47:54
>地デジってなに?

地球がデジタル化されます

>ワンセグってなに?

エドはるみの新しいネタ。正確には「ワンセグ~!」

>おさいふケータイってどうやるの?

携帯にお札を挟めば、それがおさいふケータイです。
返信する
おい、まさるっ! (はまぞう)
2008-06-04 12:06:36
オラの事、いながもんだと思っで

ウソ教えちゃなんねえど。

オラちゃんと知っでんだがんな。

つでずってのは、時報が遅れるテレビのことだべ?
ワンセグってのはオラのとこじゃ映らねえテレビのことだべ。

おさいふケータイってのは、あれだべ。

ないと来月からタバコが買えないんだべ?

そんなんだら、タバゴなんかやめちまえはいいんだ。

オラやめたど。

はたちでやめだ。

タバゴは。

だがらな、おさいふケータイもいらねえんだ。

返信する
おい、はまぞう (山影匡瑠)
2008-06-04 18:55:27
知ってるんだら、聞ぐんでねぇ。

あんたの言ってる事が正解だぁ。

おら、明日から北海道行くだ。

熊に会ってくるだ。札幌で。
返信する
札幌 (はまじ)
2008-06-06 22:00:33
色々な思い出が詰まった所だろうけど、とりあえず楽しんできてね!
返信する

コメントを投稿