どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ひさびさのオフ会

2005-10-02 10:45:24 | What's up?
青森出身のおばあちゃん向け津軽三味線ライブを兼ね、ひさびさのオフ会を太田市の「絵馬や」さんで行いました。(9月2日 ブログ参照)
行ってみると店内満席でちょっとビビりましたが、合奏曲「あどはだり」の後は強力な助っ人の女子約1名が唄を唄い、盛り上がりました。演目は津軽タント節、ワイハ節、秋田小原節など。ほとんどの人が三味線の生音を聴くのも、太鼓付きの生唄も初めてで、その迫力に驚いてました。
おばあちゃんは”懐かしい、涙出る”と喜んでくれたし、やってよかったです。
こっちも「やらなくちゃいかんなあ」とずっと心の中にひっかっかっていたのですっきりしました。
おばあちゃんから津軽おはら節をリクエストされ、旧節をやりました。
昔、弘前の実家で親戚が集まると唄っていたそうです。群馬生まれのお孫さんも、「小さい頃に聴いたことがある」と言ってました。すごいなあ。

今回は手相鑑定のスペシャリスト、チカシ君の参加で盛り上がりました。
わしも見てもらいましたが、過去の転職歴と時期をずばり言い当てられ、かなりビビりました。別の女の子も家族構成や過去に付き合った男の事などを言い当てられてきゃーっと叫んでました。
本当にわかるんだな。

いやー久々に楽しかったです。
皆様お疲れ様でした。
絵馬やの皆様、ありがとうございました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしくれ鑑定士です (チカシ)
2005-10-04 18:06:57
はまじさん、こんばんは。

先日のオフ会とても楽しかったです。

私の手相のことも書いて頂きありがとうございました。

真後ろから見事に津軽おはらをひきこなす姿を拝見できて、そりゃ~格好よかったですよ。あそこにいらしたみなさんの視線がなぜか私に注がれているような感じで、気分良かったです(笑)

また、お会い出来る日を楽しみにしています。それでは!

返信する
Unknown (ヤギ子)
2005-10-04 20:43:57
小原節を熱唱したヤギ子です。

あの日は楽しかったです。・・・色んな意味でね。

これからもネタを磨き続けます!
返信する
へえ~っ!と思ったこと (しまこ)
2005-10-05 09:06:23
ヤギ子さんしばらく会わない間に、しっとりとしましたよね。女らしく綺麗になられて…。イメージ変わりましたよ。



私がそんな風に思っていたら、はしくれ鑑定士はなんと帰り道に「ヤギ子さんて魅力的な人だね。久しぶりに魅力のある女性を見た。さすがはまじさん。(←どういう意味?)」



はまじさんも若返って元気そうになったし。次回はぜひ、りいなさんにもお会いしたく思ってます。



ちなみに私は絵馬や(とそのおばさま)のファンです。近かったらひとりでも行くかも~。
返信する
へえ~っ!と思ったこと 2 (ヤギ子)
2005-10-05 19:13:00
しまこサン&ちかしサンにそんな印象を与えていたのですね。

きっと錯覚ですよ、サッカク(^。^)

多くの人は私のイメージを「黒×ピンク」または「紫×エナメル」だと思っています。



でもね、磨きますよ。その「しっとりした魅力」ってやつ。

ちなみに私、シマコさんのファンでしたが、更にシマコ夫妻のファンになりました。

今度お会いする時は、ウチのおどおどしたリーダーも連れて行きますね。



はまサン、企画よろぴこ。ニャハハ。
返信する
いや。 (はまじ)
2005-10-06 18:15:40
錯覚じゃないと思うよ。わしも駐車場で会ったとき、最初わかんなかった。お、いいな~と思った人が、いきなり車のトランクから締め太鼓とりだしたんであ、なんだヤギ子か、と。 やっぱりアレじゃないすか。恋のチカラなんじゃないすか?ひゃーっ。うれしはずかし。
返信する
あらっ (ヤギ子)
2005-10-07 00:34:35
そーかしら?

はまサン、「なんだヤギ子か」はないんじゃないの?そんな事言ってると、いつか私を見てドキドキしちゃいますよ。



ケケケケケ
返信する

コメントを投稿