どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

Happiness 幸せとは心が穏やなこと。

2017-10-08 19:37:05 | What's up?


なんだか鏡の向こう側とこっち側で交互に暮らしているみたい。

言葉も通貨も交通ルールも違うのに、自分自身は違和感がないです。

日本に帰ってからもHeadspaceを続けています。Basicsの2周目が終わって、新しいPackを始めました。テーマは"Happiness".
毎回10分間の瞑想の他に「今日はこれをやってみましょう」という説話みたいなものがあるんだけど、今日の話は、
「自分自身に対して、批判的にならずに、友達や家族に接するときと同じ優しさで自分に語りかけてあげよう」
というものでした。

自分で自分をけなしたら、確かにしんどいと思う。
後悔することはたくさんあるけど、どこかの時点で自分を許してあげないと、先に進めない。

 



ところでこのHeadspace。
気づきは多いし、瞑想直後は頭がすっきりするので、それなりに効果はあります。
もし試してみたい人がいたらメールください。1ヶ月無料のクーポンがあります。



日本にいるうちに海が見たいな〜。


コメントを投稿