どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

第3次津軽三味線ブーム到来。

2008-01-24 09:56:22 | 津軽三味線
稽古日でした。

初めは理解できなかった事が最近、

「ああこういうことか」

と少しずつわかるようになってきました。

楽しいです。

「先生これってどうやって弾くんですか」

「こうやって弾くんだよ」

ぱんぱんぱんべんべんべんきゅわきゅわちんちりちりちりてりてりてりてり。

今、目の前で見せてもらっている事を、後は自分でできるようになるだけです。

そうなんです。

目の前にそれが出来る人がいるんです。

こうやって弾く、というのも懇切丁寧に教えてもらえます。

あとはそれを自分が弾くだけなんです。

そこなんです。

がんばれ自分。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三の糸)
2008-01-26 10:44:39
今日はレッスン日です♪

目の前で弾いてもらっていることを
そのまま弾くだけ(^_^;

いつもそうしているつもりなんだけど
どういうわけか、左手の指と
右手の撥を打つ手が
脳の意志通りに動いてくれません(^_^;

今日も両手が言うことを聞いてくれるように言い聞かせます♪
返信する
わかるわかる。 (はまじ)
2008-01-27 23:31:39
自分の体なんだから思い通りになると思ったら大間違いなんだよねえ。
返信する

コメントを投稿