どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

整形外科行ってきました。

2007-08-08 16:55:08 | What's up?
左大腿部腱様筋の部分裂断でした。
「音したでしょ?」
って聞かれて、確かにボリッて音がしたような。
それって切れる音なんだって。

巨人の上原が同じのやって1シーズン棒に振ったそうです。

左腿の裏側が内出血してて、腫れてます。
すごい痛い。

切れたところは、次第に細くなって行き、変わりに新しいのが生えてくるそうです。
そういうのを聞くと、われながら

すごいじゃん

と思います。

でも

ねぷた出られるんだろうか...。

出たい。

出たいなあ。

一所懸命笛練習したし。

いや絶対出る。

絶対出るぞっ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (がおちゃん)
2007-08-08 18:14:42
切れたってほんとに痛そう‥
立ったり座ったり、歩いたり出来るんですか?
返信する
Unknown (もぐたん)
2007-08-08 23:38:21
やっぱり。。。
昨日コメントした時
「もしかして音がしませんでした?」
って書こうか考えたんです
お客さんでそういう方が何人かいまして
お話を聞いたことがありますよ。
野球をやっていて怪我した人は
「誰だ!!俺のふくらはぎにボールぶつけるのは!!」
って思って振り返ったら
何にも無かったそうです。
次の瞬間「足が動かない・・・」だそうです。
返信する
足の音 (はまじ)
2007-08-09 08:35:58
がおちゃん>
包帯でがんじがらめに固定すれば大丈夫。階段の上り下りがちょっとつらいんだけど、普段どおりにチャリンコ通勤してます。切れた腱ってくっつくことはなくて、別なところから新しいのがにょにょにょ~って発達してきて、切れたやつは細くなってなくなっちゃうんだって。人体って不思議。

もぐたん>
なんていうか、

ぼりっ

というか、

ぼつ

みたいな、

明らかに何かが切れた音しました。

意外と大きかった。
返信する

コメントを投稿