どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

誰のせいなのか...

2011-12-21 08:21:25 | What's up?

店内禁煙じゃない食堂に入った自分が悪いのか、

すぐ隣で食べているのにタバコに火をつけるおっさんが悪いのか、

ちゃんと分煙対策をしない店の主人が悪いのか。



「タバコ吸っていいですかね?」

のひと言があればずいぶん違うのに。

「だめです。吸うなら向こうの席に行ってください」

とは言えないんだからさ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまじ)
2011-12-21 09:31:05
このあいだ行ったアリゾナ州では、10年以上も前から「壁に囲まれた場所での喫煙は禁止する」法律が施行されてるんですよね。人の吐いたケムリを吸うことは一度もありませんでした。日本も早くそうならないかなぁ。
返信する

コメントを投稿