どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

最近、無口です。

2010-12-06 19:16:43 | What's up?

おひさしぶりです。

ネタがなくて更新をさぼってるわけじゃないんですけど、

日々「こんなところでこんなことやってきました」

的なことばっかり書いてもしょうがないな、

と思えてきたんですよね。

何があったかを書くより、

何を感じたか、何を思ったかを書きたいんだけど、

そうすると現実世界に差し障りが出たりして、

そのさじ加減が難しいんです。

僕と会ったことある人は、たぶん感じてると思うけど、

自分には、ちょっと皮肉屋なところがあって、

ジョークもかなりブラックが入っちゃったりするんですよね。

で、先週、もう、そういうのやめようと決心したんですよ。

そしたら、無口になっちゃって。

普段、いかに人をおちょくるようなしゃべりをしていたか、

改めて実感したんですよね。

これじゃいかんなあと反省しました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーミン)
2010-12-07 15:10:46
日々生きていると私も恥ずべき事・罪深き事も多いのです。
自分を振り返って反省できるって素晴らしいと思いますよ。
返信する
Unknown (はまじ)
2010-12-07 22:29:15
ありがとう。
反省するだけで行動にうつさないなら、何も考えてないのと同じだよね。
逆に余計な事を考えず風呂入って寝ちゃうのもありかなとも思う。
返信する

コメントを投稿