どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

Train the trainers

2018-01-17 19:49:22 | What's up?

少しずつ日が長くなってきました。先週一度、通り雨があった後は、穏やかな日が続いています。もう冬終わったのかな?



さて、今週からまた新しいシステムのテストが始まりました。
例のごとく世界中から50人あまりの人が集まって、これから2週間かけてテストを行います。
今のところ大きな欠陥はなく、テストは順調に進んでいます。
日本からは東京から1名参加してます。お土産に歌舞伎揚げ頂きました。うれしい。
中国からも10人ぐらい来ています。正直彼らの姿をみるとほっとします。
全く物怖じするようなところがないし、英語がうまく話せる話せない一切関係なく言いたいことをどんどん言ってくるので頼もしいんですよね。


今回システムがうまく動くことが確認できれば、より細かな教育トレーニングの計画を立てていきます。
自分の担当分は全世界で260人です。この中からトレーナーになってくれる人を探して、トレーナーになるためのトレーニング(Train the trainers)をアメリカで行い、
また各地に散らばってもらってエンドユーザー教育をしてもらいます。

去年はすべてが初めての経験だったけど、丸1年経ってそれなりに経験積んだから、きっと前回よりはうまくできるんじゃないかな。

そう願って目の前の仕事を淡々とこなしていこうと思います。




コメントを投稿