どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

こないだの

2011-12-19 19:44:52 | What's up?

アメリカ出張の時に撮った写真がデジカメの中に残っていたので上げときます。
空港と、ホテルと、通勤路しか写ってなんだけど...。

iPhone大活躍でした。
-その国の空港に降りたら現地の通信キャリアを自動検索する
-時計も自動的に現地時間に切り替わる
-マップを使うと見知らぬ道を歩いていても迷わない。
-通貨換算アプリが大活躍
-無線LANで普通ににブラウズとメールができる

など、自分にはとても新鮮でした。



泊まったホテル。まくらがよかった。


通勤でお世話になったシャトルバス。
無料で市内の好きなところまで乗っけてってくれた。


夜明け。朝晩の冷え込みはかなりきつかったけど日中はポカポカしてた。


道産子があこがれるトロピカルな木


ホテルのエントランスに植えてあった、今まで見たことない花


空気めちゃくちゃ乾いていて、3日目に鼻の粘膜がやられて鼻血が出た。


空港内のスタバ。日本のような「ショートサイズ」はなく、みんなデカいサイズを注文してました。


お嬢、そんなところでめし食ってたら靴磨きのおじさんにしかられるよ


と思ってたら、本人が靴磨き屋さんでした。


携帯用ウォシュレットを没収された手荷物検査ゲート。


WIFIな飛行機。高度1万メートル上空でもインターネットができる。
時代は変わったねぇ。


おしまい。


コメントを投稿