どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

あたらしもの好き。

2011-12-22 16:36:31 | What's up?

最近AppleのCMでよくやっているiCloudを設定してみました。
家で使っているのはWindowsマシンなんですけど、Windows版もあるみたいです。

で、これで何ができるかというと、iPhoneで撮った写真が、ネットを介して自動的にマイピクチャにコピーされるんですね。
フォトストリームと呼ぶらしいです。

今まで、iPhoneで撮った画像は、パソコンにケーブルでつないでコピーしてたんですけど、その手間が省けます。

記念すべきフォトストリーム第一号は、吉野家の豚丼。
広告よりも肉が多くて幸せ。




あと、無くしたiPhoneをブラウザから探せるらしいです。


ちょっと見づらいけど、右から2番目のアイコンをクリックすると、
地図が出てきて、iPhoneがある場所にピンがささってました。

自宅周辺の詳細地図がばっちり出てて驚いた。
ちょっとここには掲載できないんですけど、
遠隔操作でiPhoneのロックもかけられるらしいです。

すごいな~。

なんか楽しいぞ。


コメントを投稿