どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

600万のラジコンヘリ

2007-07-14 05:21:49 | What's up?
きのう出張で新潟に行ってきました。
高速道路沿いの田んぼは、どこも稲が元気に育ってました。
打ち合わせメンバーの中に実家が農家という人がいて、話を聞いたら農薬散布用のラジコンヘリ持ってるそうです。
1台600万円。
農薬積んで飛ぶので、子供ぐらいだったら楽々乗れるそうです。
ちなみにエアコン付きのトラクターは1台1200万円だったそうです。

乗ってみたい!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (あさか)
2007-07-14 06:03:59
新潟に来てたんですかー

私の知り合いも一機持ってます。
40キロくらいは持ち上げられると聞きました。(違ったかな?)
二機あれば、私も空飛べるかなと思ったものです。

農薬散布と、空撮に使うと言ってました。
返信する
その人の実家 (はまじ)
2007-07-14 12:10:38
たんぼ五反持ってるって自慢してたけどそれがどんぐらいの大きさなんだかさっばりわかりませんでした。
返信する

コメントを投稿