どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

津軽じょんがら節

2009-05-01 04:00:00 | 津軽三味線
地元の文化ホールで、曲弾きを弾いてきました。

緊張したけど、スポットライトが当たって気持ちよかったです。

思えばちょうど10年前、習いたての津軽甚句をほかの人と一緒に弾いたのがここでした。

あの時、いつかここで曲弾きを弾けるようになりたいと思いました。

たとえ全部じゃなくても、思い続けていればかなうもんなんだなあと思いました。

いや~よかったよかった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習います (タカ)
2009-05-19 01:01:31
ちょうど僕は10年後輩にあたります。そして今、六段やってるレベルです。一足飛びに行かなくても、続けて 思っていれば叶うんですねー
励みにします。

ちなみに私事ですが、今度おさらい会で「秋田おばこ」を弾きます!
返信する
タカさん初めまして。 (はまじ)
2009-05-19 22:36:00
10年なんてあっという間でした。
三味線を通じで友達もたくさんできたし、日本の音楽もいいもんだと知りました。

おさらい会がんばってください!
返信する

コメントを投稿