どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

幸せになるための簡単な方法

2022-08-09 16:34:32 | What's up?
突然ですが、幸せは「期間」じゃなくて「瞬間」です。
オリンピックで金メダルとった人も、勝った瞬間だけ、メダルを首にかけてもらった時だけ最高に幸せなんですね。

だから普段の暮らしの中でも自分が幸せになれる瞬間を探して実行すればいいわけです。

たとえば

とっておいたドーナツを半分こして食べたり、

顔見知りになった野良猫の頭なでてやったり、

夕食後、家族にリンゴをむいてだしたり、

そんなことでいいんじゃないですかね。

もしそうなら幸せはそこらへんにたくさん落ちているはず。

暗い顔してちゃだめ。

一度きりの人生なんだから。

ね?

コメントを投稿