どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

斉藤君は群馬出身

2006-09-12 16:43:45 | What's up?
髪を切りに近所の床屋さんへ行く。
話好きの床屋のだんなは、話し始めると散髪する手が止まる。

「甲子園で活躍したハンカチ王子は、群馬出身で、
しかも実家はここから車ですぐのところにあって、
で、あのハンカチって実は近所の葬式の香典返しなんだって。
だからあそこの町内会で例のハンカチ持っている人たくさんいるんだってさ」

へーっ。
...って、いいから髪切って早く。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐたん)
2006-12-11 18:41:13
よく言っておきます(^^ゞ
返信する
よろしくおねがいします。 (はまじ)
2006-12-11 18:52:17
たまにこっちも混んでるの忘れて話し込んでる時があるので、その時はしっかり突っ込んでください。

返信する
散発中に撮った (はまじ)
2006-12-11 18:56:49
ハンカチ王子の色紙画像つけてみました。

...こんな事やってっから時間かかるんだね。

すんませ~ん。
返信する
Unknown (もぐたん)
2006-12-12 23:54:40
散発×→散髪○
・・・ツッコミいれちゃいました
返信する
御返還に築きませんで下。 (はまじ)
2006-12-13 09:02:57
すんませーん。

今の時代でも散髪って言うの?
ヘアカット?
そういえば床屋っていうの?

「頭切ってくる」
と言って出かけるといつもヨメはんに

「生きて帰ってきてね」

と突っ込まれます。

返信する

コメントを投稿