どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

貧乏人の財産

2008-02-05 22:03:40 | 津軽三味線
ダラダラと続く会議が大嫌いです。

脳裏に浮かぶのは、

「貧者の財産」

という言葉。

貧乏人の財産は、体と時間なんだって。

自分の時間が無限大にあると勘違いして浪費する人は、

その分寿命が縮まっているのと同じだと思うんだけど。

たとえ80まで生きても、20年分の無駄な時間があれば、60歳で死んだのと同じなのに。

あーもったいない。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん(^_^; (三の糸)
2008-02-05 23:06:01
たしかに

時間は大事♪

やりたいことが沢山あるのに
時間の制約があって出来ない

と、いうのは
ある意味幸せなことだと、最近思います。

昔、不幸なとき

やりたいことがあっても
やる気が起こらなかった(^_^;
返信する
Unknown (EBISU)
2008-02-06 22:00:47
同感です!
この年令になると時間は大切。(でもしっかり寝てるけど・・・)

会議をやって数字・実績が上がるなら一日中やってればって言いたい。
過去を思い出して、実りある会議は無かったかな?
会議は時間をかけりゃ良いってもんじゃないね。
短時間でも、的を得た会議をすれば例え5分でも実りある会議と言えるんじゃない?

返信する
Unknown (スーさん)
2008-02-06 23:36:00
会議ってさ、座ってやらないで。



立ってやればいいと思うぜ!
返信する
Unknown (はまじ)
2008-02-07 10:38:11
さんちゃん>
無駄にするならそれなりの無駄の仕方ってあると思うんですよね。疲れただけでただ時間を浪費しちゃうと、なんだったんだろうって思います。

EBISUさん>
「1日は24時間ある!」とか言って延々とやる人、結局何を言いたいのかよくわかんない人、自分の不安ばかり口にして会議の目的に沿って話をしない人、いろんなタイプがいて収集つかないです。

スーさん>
立って3時間とかやりそう。

返信する

コメントを投稿