どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (合奏屋)
2009-02-02 12:37:44
一話だけ読みました。合点の行く所多かったです。自分が言語で表現し切れなかった事を替りに言って下さった、みたいな感じで。

有用な情報提供、いつもながら感謝です。
返信する
Unknown (はまじ)
2009-02-02 22:41:52
演奏技術と同じぐらいメンタル強化って大事だな、と強く感じる今日このごろ。

そう。
わたくし、本番に弱いタイプです。

うまいヘタなんて関係ない!
全部さらけ出せ!
爆発しろ!

とは常日頃思うんですけど...。

ああ生まれ変わりたい。
返信する
僕の場合 (合奏屋)
2009-02-03 21:33:58
「上手く演ろう」などと考えるといい結果がなかなか得られません。とにかく「普通に演ろう」と思うようにしています。
新ネタとか準備不足の時とか「どうしよう・・・」と思いますけど、それもこれも全部自分です。

舞台に上がったら普通に演る、僕はこれに尽きます。
返信する
自分の場合は (はまじ)
2009-02-03 22:18:48
頭の中で「考えない考えない考えない」ってずーっと繰り返し言い続けて、脳に余計なことを考えるヒマをなくするようにしてます。
弾き始めるとちょっと落ち着くんだけど...。
返信する

コメントを投稿