どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

また来ます

2016-09-18 10:06:03 | What's up?

群馬県太田市の小料理屋「絵馬や」さんに行ってきました。
前回「また来ます」って店を出てから、気が付くと1年経ってました。

はやっ。

お店は来年、開店30週年だそうです。
店内での三味線ライブも過去に何度か、やらせてもらいました。

ママさんも自分も、それなりに年をとりました。

「もう店をたたもうと思うの」

何年も前から何度もその話を聞いてきたけど、

さすがにだんだん現実味を帯びてきました。

「やめないで。がんばって。ずっと続けてください」

そう言葉で励ますのは簡単だけど、

実際のところ、

何かを始めれば、必ずいつかは終わりがくる。

それが真実だし、現実ってこともある。

「また三味線の会やろうね。近々ね」

別れ際、そう言って店を送り出してもらいました。

人生なんてほんの雨粒の一滴。

その中での一瞬の出会いは、やっぱり奇跡なんですよね。

絵馬やさん、
今の季節はサンマの塩焼き+けんちん汁がおすすめです。
冬になったら掘りごたつでおでん。

近いうちにまた行こうっと。
 


コメントを投稿