どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

世界一ひ弱な日本人の

2011-04-24 10:46:59 | What's up?

おしり。

海外に行くとウォシュレットがないのがつらい。

紙かたいし。

「あーっいててて」

みたいな。

自分はいつからこんなデリケートになったのかと愕然とする。

「そんな時は携帯用ウォシュレットですよ」

旅慣れてる営業の駒田に言われて初めて気がついた。

そうかなるほど。

「自分、最初は電動のヤツ使ってたんですけど、重いから結局持って行かなくなるんですよね。
買うならシンプルな手動タイプがいいですよ」

ふーん

「僕の見せましょうか、...ほら、これ。ここのキャップを開けて、水道の水入れて、
あとは手でここを押すんです、ここを、...ほら」

だ、だ、ここで出すなっちゅーの。

「中にイソジン入れるとうがい薬にもなりますよ。ノドに直接ぴゅーっと。
この間、タイで熱出して寝込んだ時は、上も下もこれでケアしたんですよね」

...駒田。

オレはおまえのそのこだわりのなさが好きだ。

オレも買いに行ってこよっと♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォシュレット (にこわた)
2011-04-30 17:54:03
どーも、にこわたです。

手づくり市の時は、なんだか申し訳なかったです。ベーグル、お昼過ぎにはお陰さまで完売でした。

日曜日は天気も良く、人の出も多く結構な賑わいでしたよ。

さてさて、ウォシュレットの件ですが
私の場合は、海外ですと、主にアジア圏なので、洗い桶などで水でいつもひょいひょいと洗っています。

なので紙はほとんど使いません。
すこぶる快適ですよ。

欧米の場合はそうも行きませんよね。
携帯用は確かにいい!活躍しそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・

明日は工房で焼きたて少し販売しておりますよ~♪

ではでは。
返信する
Unknown (はまじ)
2011-05-01 05:34:47
手づくり市、すごい賑わいでしたね。
とてもお忙しそうだったので、
声かけずにおいとましました。

たくさん売れてよかったですね。
おいしいですもんね。

また機会を見つけて工房にお邪魔します!
返信する
Unknown (Tako)
2011-05-10 01:07:35
携帯用ウォシュレット?→ググリました。
駒田さんに会ってみたい(爆)
返信する
Unknown (はまじ)
2011-05-10 21:54:53
Tako>わーい浦島太郎子だ!
駒田さんも会ってみたいってさ。
Skypeセットアップしよか?
返信する

コメントを投稿