どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

夜明けの浅草

2010-06-12 18:20:34 | What's up?
駒形橋。川の向こうは本所です。


だいぶできてきたスカイツリー。
しかしあのゴジラのうんこどうにかならんのか。


駒形堂。浅草の観音様が川から発見された場所。


電柱にも千社札が貼ってあるのが浅草らしいよね。


有名な蕎麦屋さん。
昔食べたことがあるけど、
そばつゆがめちゃくちゃしょっぱかった。


雷門が見えてきた。


誰もいない。そりゃそうだ午前4時半。


せっかくだからじっくり見よう。


ちょうちんの底に龍が彫ってありました。知ってた?


ひゃーっ気持ちいい!奥に見えるのは本堂です。ただいま修理中。


このあと、雷門前のデニーズでフレンチトーストにアイスのっけて食べました。
朝にアイス食べたの生まれて初めてでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tako)
2010-06-14 12:53:38
4時半でもうこんなに明るいんだねェ。
スカイツリーとは何ぞや?
ドラマなんかで見かけるアレはゴジラのうんXだったのか・・・
提灯底の龍すばらしいね。はじめて見た。
浅草が舞台のドラマ「あんどーなつ」好きでした。
返信する
えっ (はまじ)
2010-06-14 21:57:41
スカイツリー知らないの?
もしかして地デジも?

ま、直接関係ないもんね。
返信する

コメントを投稿