どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

Tempeの町を探検

2018-01-28 15:14:38 | What's up?


今日は隣町のTempeにやってきました。
この山に登るよ。
'A' Mountain at Hayden Butte



Mill Avenue ということは、どこかに粉挽きのための風車でもあったか...



山のふもとに製粉所の古い倉庫がありました。
倉庫の搬入口から線路が伸びていたけど、廃線になってました。


山腹に「A」の文字が。なんでAなのかはわからず。




山頂はTempeの町を一望できて眺めが良かったです。


下りて、ダウンタウンを探索。



このボードおもしろい。
「もう二度と酒なんか飲むもんか。あ、テキーラだ。」


町の中は、古い建物が結構残っていて、大切に活用されているみたいです。
建築を勉強している人には面白いところなんじゃないかな。





公園で手づくり市みたいなのをやってました。




手作りのアクセサリや雑貨を売ってました。
カクテルのベースにするいろんなシロップを売っている人がいました。
シャンプーかと思った。
木の向こう側に見えるのがさっき上った「A」マウンテン。


お腹がすいたので近くにあったお店にふらっと入ってみよう。
ここも昔の市役所を改修して使っているらしく、レトロな雰囲気が良かったです。
Cafe BoA


アボカドトーストとカプチーノを注文。
トーストはちょっと食べるの大変だったけど、うまかったです。


いい一日でした。
心なしか日差しが強くなってきた気がします。
暑くなる前にあちこち探検してみよう。




コメントを投稿