どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

眠れない夜

2007-05-24 20:29:46 | What's up?
寝室に虫が入った。

ウトウトしかけると、どこからともなくぷ~んとやってきて顔面にとまる。

で、


テケテケテケ...

とあごから額へ斜めに歩いていく。

歩くスピードから察するにこれは蚊ではない。

では何なのか。

タイミングを見計らって自分の顔面をぴしゃっとたたく。

やったか?!

どうだ?

いなくなったか。

やれやれ。

明日、左のほっぺたあたりになんかくっついてるだろう。

なんの虫だろう。

まあいいか、そんときにわかるし。

.....zzzzzzz。






....ぷ~ん。


ぴと。


ぷ~ん。

今度はおでこにとまってすぐ去っていった。

去っていくということはまた来るって事か。


ぷ~ん。

たまらず電気をつける。

いない。

消す。

....ぷ~ん。

結局その夜は寝付けなくなり、居間に行ってTVで深夜映画観てました。
「エアポート75」
ジャンボ機の機長が死んじゃって、キャビンアテンダントが管制塔から指示もらって操縦するという内容でした。
30年前に父とふたりで観た映画でした。

父はこういったパニック映画が好きでした。
お父ちゃん元気かなあ。


....ぷ~ん....。

コメントを投稿