どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

眠れない原夫妻の悩み

2012-02-10 08:54:22 | What's up?

突然ですが、コンビニは普段どこ行きます?
自分はファミマ派です。

Sweets+が好きなんですよね。
ミニシューから始まって、
「男のエクレア」なんかの「男」シリーズに結構はまりました。

うちの近所のファミリーマートは、原さん夫妻が経営してます。
どんな時間帯に行ってもどちらかは必ずカウンターにいます。
いつ寝てるんだろうかと思うぐらいです。

そのファミマ原店で最近、
万引犯のカメラ画像を貼り出すようになりました。

被害額は聞かなかったけど、見る限りは男女年齢問わず、
たくさんの人がここで商品を盗んでるみたいです。

利益率10%のものを盗まれたら、9個余計に売らないと原価割れしちゃうよね。
最近、原夫妻がずっと店に出続けている理由がわかる気がしました。
仕入以上の売上がないと、バイトも雇えない。

でもこんなにたくさんの人たちに、よってたかって盗まれていたら、
寝ずに働いても無理なんじゃないかな。

「警察に言ってもまともに相手にしてくれないんですよ」

奥さんが嘆いてました。

盗みを働いた人たちの服装を見ると、
金に困っているようには見えなかったです。

かたや原さん夫婦の白髪交じりの髪はボーボー。
寝不足で疲れているのは一目瞭然です。

盗むヤツらはゲーム感覚なのかな。
ホームレスに火をつけて楽しむのと同じ空恐ろしさを感じました。

これからはなるべく原さんの店で買い物しようと思います。


コメントを投稿