どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ラーメン屋の中国人と券売機

2010-11-22 17:44:25 | What's up?

ラーメン屋でラーメン食べてたら、

若い中国人のグループが店に入ってきて、

「辛子味噌ラーメン」を頼んだんですよね。

でも彼らにとってはちっとも辛くないらしくて、

ラー油を回しかけたり、

テーブルにあったコチュジャンを、

がばっと入れてました。

どんぶりの中は真っ赤なのに、

涼しい顔して食べてました。

ところで最近、

入り口に券売機を置いてる店が増えましたよね。

機械の前で客が渋滞してて、

バイト店員が水の入ったコップ持ってぼーっとしてるのって

なんか違うんじゃないか、

と、思うのは自分だけでしょうか。


コメントを投稿