どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

フェイスブックやめました。

2013-03-04 18:58:32 | What's up?

今朝、フェイスブックのアカウントを消しました。

自分が自由に使える時間を増やすために。

今の自分はいろんな面で努力が足りないと感じています。
ただがむしゃらにがんばるのではなくて
不断の努力、たゆまぬ努力が足りないんです。もっと時間の使い方が上手にならないと。

最近はフェイスブックの投稿にも閲覧にも時間を使いすぎていました。

フェイスブックをやってる間は、

インプットばかりに時間が費やされアウトプットできないんです。


ユーザーはフェイスブックのお客ではなく商品だというのもずっと心に引っかかっていました。


フェイスブックのお客は広告主。
フェイスブックが自分たちにプライバシーをさらすように薦めるのは
それが広告主にとって利用価値のある情報だからなんです。
 


今日一日FBなしで過ごして
目の前のことに集中できました。
自分にとってはその方がプラスみたいです。


コメントを投稿