どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

売られたり買われたり

2008-11-03 16:44:40 | What's up?
毎回新聞みてびっくりしてる自分の勤め先のこと。

この間までは部門がどっかに売られるという話だったけど、

今度は会社丸ごとどっかに買われるらしい。

ラフティングのようにただ流されるだけの自分。

しかもボートには穴が開ている。

何人もの人がそのボートから放り出され、

濁流に飲み込まれていきました。

流れがどうであれ、

自分がボートを持ち、

自分が泳げるようになればいいんだ。

そのために自分がやらなければいけないこと、

目先のことでも、長期的なことでも、

ちゃんとやっていきたい。

そう思ってます。

結局、誰もあてにはできなんだから。

コメントを投稿