どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

合奏曲ふたたび

2008-09-25 21:24:02 | 津軽三味線
三味線始めてから通算何曲目かわかりませんが、また合奏曲を覚えています。

正直、合奏ってあんまり好きじゃないです。

なぜかというと、自分がうまく弾いても、ヘタに弾いても大勢に影響がないからです。

逆にふたりとか3人だと、スリルがあって好きです。

ぴったり合うと気持ちいい。

でもお互いの技量と好みが揃ってないとできない。

なのでそういう相方にめぐり合うのが難しい。

..とか言いつつも、周りの雰囲気に流されてお稽古に励みます。

まじめだなあ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬはははは (合奏屋)
2008-09-27 00:14:17
十人規模でピタッと合う、または併せる合奏は気持ちのいいものですぞ。それには数をこなさなければいけませんけどね。

合奏の出来不出来はズバリ、リーダーに依るところ大だと思います。
返信する
Unknown (はまじ)
2008-09-28 17:01:27
そういう9人にめぐり合ってみたい。
返信する

コメントを投稿