どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

津軽三味線の稽古日でした。津軽小原節の唄付け

2011-01-31 21:55:44 | 津軽三味線

津軽小原節の唄付けでした。

「巡礼おつる」という、

自分の好きな歌詞のやつ。

初めて伴奏褒められました。

うれしかったです!

ちょっとずつうまくなってるのかな。


「巡礼おつる」

ああ父親恋し母恋し
杖をたよりに何百里
唄うおつるの巡礼歌

はやも別れて十余年
会えるその日を夢に見て
果てなき夜空を見上げれば
きらりと光る流れ星

父の名前は十郎兵衛
母はお弓と申します
顔は知らねどなつかしや

さてはわが子と母お弓
しかと抱いて泣くばかり
母と名乗れぬせつなさよ
泣いて別れる
おはら西東



...何があったんでしょうかねえ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大したもんです (すずまん店長)
2011-02-03 18:55:44
恐れ入りました、雑記帳から こちらへたどり着きました。

大したもんです。

私のブログにもリンクをはらして下さい。
HPは...ここ2.3年 更新していのでDATAが 見つからず そのままになってしまい..放置状態で..


勉強になります。
そのうちイラスト系の仕事を頼みたいです。
よろしくね。
返信する
初めまして! (はまじ)
2011-02-05 19:30:31
コメントありがとうございます。
HPのイラストは自作じゃなくて、ブログのひな型なんです。
残念、ひとつ仕事を逃してしまった...
返信する

コメントを投稿