自分あれこれ理屈っぽく考えてるけど、一つ一つの音を集中して確実に出す、それ以外は楽しむ。それだけでいいんじゃないのかな。
3/5 3の糸16のツボ
ハジキの繰り返しで、押さえている糸がだんだん棹の端に追いやられてさわりがつかなくなってしまう。力入れすぎ?
3/6 撥の持ち方
親指が撥先に出すぎで固い音になってしまう。
もっと撥先1センチぐらい残した方がいい音になると複数の人から指摘あり。
やろうとしてるんですけど手がでかい(というか指が長い)のでなかなかできない。
3/8 週末の稽古テーマ
かき回しで遅くなる
たたみこみで2の4のツボおかしい
本荘追分のリズム
曲中のドンがうまく打ち抜けない
1の糸で他の糸に触れてしまう
3/5 3の糸16のツボ
ハジキの繰り返しで、押さえている糸がだんだん棹の端に追いやられてさわりがつかなくなってしまう。力入れすぎ?
3/6 撥の持ち方
親指が撥先に出すぎで固い音になってしまう。
もっと撥先1センチぐらい残した方がいい音になると複数の人から指摘あり。
やろうとしてるんですけど手がでかい(というか指が長い)のでなかなかできない。
3/8 週末の稽古テーマ
かき回しで遅くなる
たたみこみで2の4のツボおかしい
本荘追分のリズム
曲中のドンがうまく打ち抜けない
1の糸で他の糸に触れてしまう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます