どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ただいま。

2011-06-14 19:29:27 | What's up?

成田に着きました。


今さらながら、よく五体満足で帰ってきたと思います。
いろんな人に助けられました。

もっと言っちゃうと、よく生きて帰ってきたな、と。

今回まわった国の中では、タイが好印象でした。

とくにタイ航空が良かった。
心配りが行き届いていて、
「お客様が一番大事ですよ~」
というのがよく伝わってきました。

合掌ポーズのあいさつも、
テレビで見たことはあったけど、
実際に自分に向けてされたらかなり感動しました。
丁寧なあいさつって大事ですね。

タイ空港も良かった。
香港空港や、去年行ったシンガポールよりも快適でした。

見なおしたなータイ。

住むんっだったらフィリピンがいいな。
時の流れるスピードが日本よりゆっくりで。
夕日がきれいで、
くだものがおいしくて、
ここでずっと暮らしていくのも悪くないかなぁ。

マニラから車で2時間半の超ド田舎に行ったので、
外灯ゼロ。月の光がとても明るかったです。
不便で清潔とは言えないけど、でもよかった。

今回の旅であれっと思ったのは中国のトイレ。

どこもペーパーが真後ろについてるんですよ。
すごくとりづらい。
もしかして中国の人は反対向いてまたがってるんじゃないかな。

あと、タイの鬼。

これ絶対鬼だよね。
日本以外にもいるんだね。知らなかった。



完全に日常を離れて、ひとりでいろんな国をまわるのは、
結構しんどかったけど、その半面、自分を見つめ直す時間もありました。
自分の殻を破るきっかけになればいいな。


今日はとりあえず、風呂入って寝ます。

おやすみなさーい。


あ!

あと、家に着いたらうれしいニュースが届いてました。

名古屋大会の予選通りました!

そういえばしばらく三味線弾いてないな~(汗)。



...明日考えます。

というか、明日から練習始めます。はい。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2011-06-14 19:54:45
お帰りなさい、お疲れ様でした!
返信する
お帰りなさい (合奏屋)
2011-06-14 22:24:35
お疲れ様でした。
旅先のblog更新を楽しませてもらいました。ありがとうございます。

また名古屋大会本線出場おめでとうございます。
返信する
Unknown (Tako)
2011-06-15 06:59:07
よく生きて帰ってきたって程今回大変だったの?・・・あ、あたっちゃったからかな?
携帯ウォシュレットに助けられた?笑

>中国の人は反対向いてまたがってるんじゃないかな
(爆)ケドありかも。
中国のトイレ予想に反してキレイだね。

>自分を見つめ直す時間もありました
どんなことを発見したんだろ?

予選通過おめでと☆
返信する
お帰りなさい! (ヤギ子)
2011-06-15 16:28:39
お疲れ様でした。

で、愚痴り飲み会いつやる?

あ、大会の激励壮行会が先か。
返信する
Unknown (はまじ)
2011-06-15 20:14:47
すーさん>ただいま!

合奏屋さん>あちこちでインターネットアクセスにトライしてみました。意外にも一番高速&最安はベトナムで、高額&最遅は香港でした。
香港2mbpsのくせに2000円も取られました。

Tako>携帯ウォシュレットよかったよ~。
非日常の中に放り込まれて、普段の生活から完全に切り離されると、いろんな事考えたよ。

ヤギ子>ただいま。いつでもいいよ。たまには群馬に帰ってきなよ。

返信する
フィリピン (カズハル)
2011-06-15 20:59:11
お帰り
フィリピンには3回くらい行ったけど、良い国だったなぁ(*^o^*)
返信する
アラカルト (にこわた)
2011-06-16 09:11:02
と、こういうときは使わないですね(;^_^A
無事で!お帰りなさい。

毎回ブログ拝見していましたよ。

でも羨まし~
やっぱりアジアはいいですよ、いい!

田舎が多かったのですか?
海外は都会より田舎が私も好きです。
長閑で時間が経つのが本当にゆっくり!

そうそう、次回どこかで三味線の演奏会?などありますか?

ではでは。
返信する
gobujide naniyori (nazono bishoujyo)
2011-06-16 13:25:49
Okaerinasai & otsukaresamadeshita.
Shamisen Nagoya-taikai,ganbattekudasai.
返信する
Unknown (はまじ)
2011-06-19 07:25:50
カズハル>仕事?プライベート?人もいいよねのんびりしてて。

にこわたさん>ブレッドナイフ買いました!
あとはベーグルなんだけど、買いに行くヒマがなかなかないです...。次回の演奏会で決まっているのは8月6日前橋です。近くになったら改めて告知します。ちょっと遠いかな。。。

謎の美少女さん>ありがとう、がんばります!
返信する

コメントを投稿