博文(ひろぶみ)通信

浪江町の今をできる限り発信!

フレーフレー「横山投手」

2015-02-16 17:00:02 | 日記

<河北新報ニュースより>

<楽天>開幕ローテ横山が前進

河北新報 2月16日(月)11時10分配信

  2年目右腕の横山が今季初の対外試合で結果を出し、開幕ローテーション入りを視界に捉えた。強豪サムスン相手に先発し、3回1安打無失点。「内容はまだまだ詰めないといけないところもあるが、良かった。結果には満足している」と胸をなで下ろした。

  「ストライク先行で投げるのが自分の持ち味」と言う通りの投球だった。直球の最速は140キロながら、球威は十分。低めを突く制球もさえ、終始、有利なカウントで主導権を握った。

  圧巻は0-0の二回1死走者なしの場面。相手5番打者を2球で2ストライクと追い込み、「一番得意」というチェンジアップで空振り三振を奪った。次の打者も直球で空振り三振に仕留め、「しっかり狙ったところで三振が取れた」とうなずいた。

  「昨季、1軍を経験したのが大きい。緊張感があっても落ち着いて投げられている」。身につけたマウンド度胸が好投を支えている。大久保監督も「去年のおどおどした投球とは別人。随分、たくましくなった」と目を細める。

  幸先の良いスタートを切ったが、まだまだ気を緩めるつもりはない。伸び盛りの23歳は「チャンスでどんどんアピールしていかないといけない」と意気込んだ。(浦響子)

 

*昨年以上のご活躍を期待しています。

フレーフレー横山